【 ダイエットのススメ 】 効率の良い方法でダイエットしよう♪

椅子のポーズ

ヨガダイエット 椅子のポーズの効果・効能

 

このポーズは体幹と太ももの筋肉を鍛えてくれます

 

太ももの外側の筋肉だけではなく普段鍛えることができない内側の筋肉も鍛えるので
すっきりとした太ももになります。

 

骨盤付近の筋肉も使うのでお尻まわりの脂肪も落としてくれます。

 

膣とお尻の穴を同時に引き締めて骨盤底筋も鍛えられ下腹引き締めにも効果が出ます。

 

ヨガダイエット 椅子のポーズのやり方

 

  • 両足を腰幅に広げてまっすぐに立ちます。
  •  

  • 息を吐きながら膝を曲げて腰を落としていきます。
  •  

  • 太ももがお互いに平行に保て膝小僧が前を向くように気を付けましょう。
  •  

  • 膝が真ん中に寄ってきたら内腿の筋肉を使って平行に保ちます。
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  • 下腹を引き締めて腰を反らせないようにしましょう。
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  • 膝が90度になるまでお尻を下げたら腕を上に向かって伸ばします。
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  • 肩を大きく横に広げて首を柔らかく保ちます。

 

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