【 ダイエットのススメ 】 効率の良い方法でダイエットしよう♪

バッタのポーズ

バッタのポーズ

ヨガダイエット バッタのポーズの効果・効能

 

背筋の筋肉を鍛え背中とお尻脂肪を落としてくれます。

 

胸を広げて猫背の矯正にもなるので肩、あご、首、胸の周りのおばさん太りを予防します。

 

両脚の脂肪やアンバランスな筋肉で足の形がX脚や0脚に見えるのを防ぐこともできます。

 

体幹を使うのでお腹周りも引き締めてくれます。下腹部を強く床に押し付け刺激を与えることによって骨盤内の血行を促し冷えの予防にもなります。

 

 

ヨガダイエット バッタのポーズのやり方

 

  • 床にうつ伏せになります。
  •  

  • 腕を身体の横に置いて両手の平を身体の方にむけます。
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  • 息を吸いながら両足を床から離して持ち上げます。
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  • 顎と胸を床から持ち上げて腕は後ろに向かって伸ばします。
  •  

  • 足はお互いに平行に太ももを内旋して保ちます。
  •  

  • 下腹の力で胸を高く持ち上げます。
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  • 首と肩は柔らかく保ちましょう。

 

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