【 ダイエットのススメ 】 効率の良い方法でダイエットしよう♪

三角のポーズ

ヨガダイエット 三角のポーズの効果・効能

 

骨盤を拡げ骨盤内の血行を良くし月経不順や生理前症候群の改善を改善します。

 

脚の筋肉を鍛えて引き締め効果もあり上半身の脇を伸ばすので胴回りの引き締めにもなります。

 

胸を広げれば肩甲骨から肩のあたりの脂肪も落ちやすくなります。

 

ヨガダイエット 三角のポーズのやり方

 

  • 両手を肩の高さに広げて両足の踝が手首の下に来るように両足を広げて立ちます。
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  • 右の足先を90度外側に回転させます。
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  • 左の足先は正面に向けたまま上半身を右側に倒し、右の手で右足の足首か脛をつかみます。
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  • 背骨をまっすぐに保ったまま上半身を倒していくように注意します。
  •  

  • 左の肩が前方に倒れないように胸を開きます。
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  • 呼吸を2、3回数えて上半身を中央に起こして元に戻ります。
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  • 同じ要領で反対側もします。

 

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