【 ダイエットのススメ 】 効率の良い方法でダイエットしよう♪

板のポーズ

ヨガダイエット 板のポーズの効果・効能

 

腕の筋肉と体幹を鍛えてくれるポーズです。

 

上腕部の部分痩せお腹の引き締めに効果があります。

 

太もものスリムアップにも効果があります。両方のかかとをしっかりと後ろに押し出してアキレス腱を伸ばすことで足首の血行を良くし老廃物を取り除きます。

 

足首を引き締めるのにも効果があります。

 

ヨガダイエット 板のポーズのやり方

 

  • まず四つん這いの姿勢から始めます。
  •  

  • 下腕部を床に付け肘と手首が正三角形になるよう小指側を床に押し付けて支えます。
  •  

  • 肘の位置が肩の真下に肘が来るようにします。
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  • 肩を左右に開いて首を柔らかく保ったまま両足を後ろに引きます。
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  • 両足と上半身が一直線になるように足と腰の位置を調節します。
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  • 体幹を使い下腹と太ももの間に力を込めてポーズを保ちます。

 

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